旧七夕でしたので・・

  • 2018.07.24 Tuesday
  • 21:21

 

今晩は。朝晩の涼しさを、徐々に取り戻している感じがします。

戸隠山、宝光社。現在の気温は21度です。

 

志賀高原の方では、肌寒くって窓を閉め切って寝ているとか。

(当院従業員Fさんの、宿間ネットワーク情報より)

 

今日は、以前からご利用頂いているご家族連れ様がお越し下さいました。

丁度、旧七夕にかかっておりますので、

庭先の笹の葉をとってきて主人が七夕飾りを。

とても楽しんで楽しんくださったご様子でした。☺ヨカッター。

 

先日、戸隠内にあります「ヒマラヤの詩」さんで連れ帰ってきた置物です。

友人に似ていたので、思わず。。。

あと二つ残っていたので、近日、彼の奥様に差し上げたく購入予定です。

 

四面になっていて、喜怒哀楽の表情をしています。

バーに置いていたら、或る日主人が写真の様なミニ畳みを敷いてくれていました。

おお、これで彼もなんだか居心地良さそう。

 

お客様方によく愛でられており、その時々のお気持ちで皆さま置きなおして下さっています。

(怒っていたらどうしよう・・・)

 

こつこつ、何は無くとも毎日が過ぎていきます。

本当に、あっという間。その合間に、色々な新しいものがやってきたり、去って行ったり。

が続いています。私、こう見えて案外と気が長いのです。

忍耐マン、なんて従業員さんに言われます。

 

だからか、なんだか忘れた頃。思いもかけない形にバサッと後ろからケサギリをされたりすること、

多々あるんですよねえ。。。

(あ、実際にじゃあないですよ。それっくらいのダメージを与えられるという例えです)

 

昔は血の気も多く、いちいち無駄なエネルギーを浪費しておりましたけれど。

この頃は「分別盛り」の年齢にふさわしくせねばっ。と、かーなーり。

自重をしていたんですけれども。

お蔭様で、平穏な日々でした。。。

 

仕事は感情だけぶっつけても仕方あないんです。

若い頃、お題目のようになんべんも唱えた事ですけれどもね。

希望は正しく述べて、先方さんの立場や気持ちも尊重しなきゃあいけません。

 

怒るっちゅうのも、後味悪いもんなのよ。

なあんて、今しがたバーを閉店しながら写真の彼に申した夜でございます。

 

皆さま、お休みなさいませ。

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM