月と、虫(邯鄲・カンタンの鳴く宿)の秋の夜

  • 2018.08.29 Wednesday
  • 12:05

おはようございます。

先日の満月、空気が澄んでいて本当に綺麗でしたねぇええ。

 

カーテンを開けて、青く染まったお山の景色と、虫の声を聴きながら夜は休みました。

 

この日、以前にご利用頂いたお客様から

「あ、庭先にね、邯鄲(カンタン)がいるよ!」(*'▽')

 

 

と、教えて頂いたんです。「カンタン??」

虫の声が全て同じに聞こえる私が、おずおずと尋ねますと、お客様が詳しく教えて頂きました。

 

カンタンの鳴き声

 

おお、、画像を見せて頂ければ見覚えのある、、、・。

「秋は、やっぱり月と虫。だねえ。春は花と、鳥っ!」

と仰られて食事処の障子を開けてお食事をされてました。

 

鳴き虫の奏でる音色に耳を傾けるなんて、素敵なご滞在のされ方ですよね。

この後、ご家族様で夜のお散歩に出かけられてました。

山奥の満月って、明るいんです。

 

あの、スィッチョン、なら分かります。。

なんて程度の私も、お客様のおかげでカンタンの判別がちょっと出来るようになりました。

 

ああ、これがそうなのかあなんて、ちょっと得した気持ちで夜、眠りにつけました。

E様、いつも有難うございます。

 

カンタンの鳴くお宿 信州戸隠山 戸隠神社宿坊 お宿諏訪

 

◆10月1日からエリア内で唯一の露天風呂付離れがオープンします。

◆ベッド部屋・全室エアコン付きの完全一棟貸しのプライベート重視の離れとなります。

 

 

外溝工事の関係で、今月は31日の金曜日までお休みを頂いております。

主人は野尻湖の例祭で、私、一人時間、満喫〜??なんてワクワクゴロゴロしておりました、ら、、、

朝から来客・工事の方の確認、電話、、、と宿題が山積。でした。

 

くすん、、このブログが終わりましたら働きます。。(*_*;

今日は一日雨降りの戸隠山。

下の子供に、朝は薄手の羽織物を持たせました。

 

山下の気温は朝19度。日中31度。とか。

里山の秋には、急な気温の変化にご留意されてお仕度をされてくださいね。

 

山が、一年で最も美しい季節に入ろうとしています。

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM