雪の便り、届きました

  • 2018.12.09 Sunday
  • 18:42

こんばんは。昨日、今朝。と二日続けて雪❄が降りました。

積雪の状態は、二日間とも写真の様な状況でした。

まだ日中になると、お天道様によって溶けてなくなる〜。を繰り返しています。

 

来週末には「場所により大雪」

なんて予報が見え隠れしており、ちょっと戦々恐々としてはおります。

皆様、お支度にご留意されて冬のお山に入られて下さい。

 

公共機関をお使いになる方が、春と冬はぐんと増えます。

どんんんなに雪が降りましても、当院の前から発着しているバスは

止まる事がございません。(よく、とまらないんです??とお客様方に不安そうにお尋ね頂くので)

 

まだお池は凍てついておりません。

ご滞在中のお客様が、ミニミニ雪だるまを作ってらっしゃいました。

 

!お!これは是非あとで撮影〜〜( *´艸`)、なんて悠長にかまえていたら

お昼にはいなくなってしまっていました。

寒気さえ、お楽しみになられていたご様子のお客様方のご様子に

私どもも、心が暖かくなりました。(^^♪

 

お客様がお立ちになると、がんがんDIYが進められています。

従業員さんと、子供まで加わっております。

え?私?実はこの激しい寒暖の差にやられたのか

持病がちょっと出てきてしまって室内の仕事担当になりました。

 

いいのか、悪いのか、、複雑な心持の師走でございます。"(-""-)"

 

そんな合間に、子供のヘクセンハウスなるものつくりに付き合ってきました。

お店の方が、丁寧に教えて下さって

おかげ様で、なんだかもんのすんごい久しぶりに親らしい事をしてやれてる気持ちになれました。

ゆったり掘りごたつで美味しいお昼を頂いて帰宅しました。

 

そうか。日曜日ってこんなに素敵な日だったのね。

当院にお越し下さるお客様方のお気持ちを想像して、自分に擬えてみました。

( ^)o(^ )いいですねぇえええ。私も、来年はもう少しだけ

子供らとの時間を増やしてみよう。と、決意したばかり。

ちょっとづつ、形にしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM