連休中、神主宿様々、、。

  • 2018.05.02 Wednesday
  • 10:47

おはよう御座います。(^_^) 

すみません、また連休前の恒例でパソコンがやられてしまいました。。。

 

そして、これまた恒例のサポートシステム会社さんの長期休業、&連休前いきなりやってきて突貫工事で仕上げた設定不良(連休後でいいと言ったのに・・)、&配線コード←(私達の私物 )を設定日に会社忘れ。挙句、それもまた次の次の日にやってきたのにお忘れ。という、何重苦が重なりムニョムニョムニョムニョムニョムニョムニョムニョムニョムニョムニョムニョ、、、ついに携帯電話にて初更新となりました。読みづらかったら申し訳ございません。

 

今日の戸隠山は曇り。

数日続いていた真夏日も小休止となりました。

 

本日は第二期工事の基礎工事。

大きなミキサー車が朝一で到着しました。お天気の様子で一時間早まった為、まだお客様方がいらしたのですが、、。

「あれ、何が出来るのですか?」

と、移動した車の鍵をお返ししながらお詫びをしましたら、ご質問を頂いたりで皆様、別にいいですよ、と仰られてお帰りになられました。お客様、申し訳ありません。。。

 

こちらは、新館の離れになります。

この後は、雪害でやられた外装、屋根などの外観周り。

そして、全館の水圧の圧力を更に向上させる為の水道管の工事となります。(ここ、家主にとりまして人生で一番大きい)

 

去年の日誌を読み返しましたら、去年の今日から庭先の桜が🌸咲きだしていたようです。雪の塊もまだあって、例年よりも随分暖かい連休なのだと改めて思いました。

それでも、時折は朝晩に随所で暖房をたいておりますけれど。

 

今年は、もう散り始めました。

連休前に行った、お墓まいりでは墓地の地面が薄桃色に地面が染まっていました。

 

お墓まいりを終えて帰ろうとしましたら、お供させていた下の子供が発見いたしました。

 

皆様、お分かりになりますか?

子供は、お母さん、お花が動いているよ!さっきから!びっくりびっくり

と、怯えて指差していましたが(*゚∀゚*)

 

私は因みに、なかなか見つけられませんでしたけれど。見るグッド

 

さて、全国の観光業の皆さん。今夜からは連休後半本番ですねええ。グーグー張り切って、駆け抜けましょうねえええ。

 

当院もおかげさまで連日満室を頂いております。(といっても6部屋しかない)

新設のバーもご好評頂き、ほっとしています。自分たちの中で課題も出てきましたが、これもお客様方の為。徐々に

改善をしていき、より良いものにしていきたいと、考えています。

 

連休に入ってからの主人は、連日の外祭や戸隠さんの月並祭。各種ご祈祷が1日に何件かづつ重なっております。出入りも激しく、今。あ、そこにいた?みたいな感覚です。←そして宿業が終わった深夜は、ちょいちょい一人でDIYをしています。

 

春秋、山奥の宮司家の主とその家族は、文字通りの大奔走。私はいつも、自分がハムスターの🐹ゲージの中のグルグル回る遊具に乗っている心持ちになります。

 

と、いう事で。←?

皆さま。次回は7日。月曜日に更新予定です。良い連休をお過ごし下さいませ〜。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM