院内授与所にて

  • 2018.09.17 Monday
  • 15:59

こんにちは。気が付けば9月も半ば過ぎ。連休も最終日となりました。

朝晩は20度を下回る外気温になる日も多く、お客様方も

秋の装いでお越しになる方が多かったです。

院内でも、一枚羽織られてお過ごしになってました。

 

三連休は、戸隠神社さんも大賑わいでした。

社頭では、御朱印を受けるだけで精いっぱいでした。。((+_+))

と仰るお客様が多く、院内の授与所でジックリご覧になられて翌朝まとめてお求めになられる

お客様が多かったです。

 

戸隠神社 五社・限定品も含む全ての授与品を取り扱っており、

社頭と同じお値段でお分けしている為、

お帰りになられた後に戻ってきてお求めになられる方もいらっしゃいました。

 

戸隠神社さん授与品一部

 

 

連休中に、人気がございましたのがこちらの鈴守り。

戸隠さんのホームページ上でも紹介されていますが、とてもいい音がするんです。

 

チェックアウト後に、「どうも混雑していたからか、見つけられなくって・・」

とお戻りになられたお客様もいらっしゃいました。

 

小学生のお嬢様が、院内で下見をして「ご参拝した後に、絶対に買って帰る。」と決めていらしたそうなんです。

ああ、良かった。やはり授与所を設けて。

喜んでお帰りになられる後ろ姿をお見送りしながら、改めてそう思えました。

 

時間ある限り、授与品と神札のご説明をするように心がけております。

その説明をしているうちに、、、、何とこの私も一つ購入してしまいました!( *´艸`)

              いえね、お客様にいい音色なんですよ。なんてケースから出して一緒に聞いているうちに、耳から離れなくなってしまって。。ようやく先日、補充出来ましたので。

戸隠さんからの授与品は、院内でもう一度ご祈祷をしてから展示ケースに収めています。宝光社さん限定の「おみな守り」や社頭に職員さんが在中していない「火ノ御子」さんの木札やお守りも、とても人気です。

 

素敵な授与品も、ご参拝の楽しみの一つですよね。

大切な方へのお土産としても、とても喜ばれます。

お守りは、戸隠神社さん社頭で。

当院授与所は、ご宿泊の方のみのご利用とさせて頂いております。

 

信州戸隠山 戸隠神社宿坊 旧延命院 お宿諏訪

神事全般、承ります。

事前に必ずお電話にてご相談下さい。

(夕方18時から19時まではお給仕で電話に出ることが出来ない場合がございます。その際は、おかけ直し致しますので暫くお待ち下さい)

 

電話(026)254−2018

(朝9時から夜21時まで)


 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM