宿坊諏訪・露天風呂付新館離れ 搬入・試動完了しました

  • 2018.10.04 Thursday
  • 20:33

 

今晩は。すっかり更新の間があいてしまいました。

ご覧にいらして下さっていた皆さま、大変申し訳ありませんでした。

 

今日は朝から肌寒く、お食事処でもストーブをたいております。

週末のお天気を調べていると、ずっと曇りマークのようですね。

皆様、どうぞ平地よりも一枚多いお仕度でお越し下さいませ。

 

連日、当院では秋の例祭・地鎮祭のご依頼が続いております。

主人は例年通りの奔走っぷりで早朝と夜にその姿を見かけるくらいになってきております。

深夜・明け方は新館の手直しをしており傍目にちょっと気になっております。(でもどうにも出来ない・・)

 

主人のお祭りラッシュに平行して、私の担当になっている備品も順々に到着しております。

よって、新館・離れへの運搬・搬入をせっせと行っております。

 

今回、アメニティは、離れは一新して全て新しい種類を導入しました。

手ぶらでいらしても、ご不自由ない範囲にご用意を致しました。

 


浴室備品がようやく全て揃いました。湯椅子や桶は塗りの物で統一しております。

シャンプー類は、桧葉の香りと喧嘩しないようにウッディ系(木の香り)で揃えました。

 

お湯張り・試運転開始。

順調です。24時間、お好きな時にお入り頂けます。

桧葉の香りが漂っていて、とてもリラックス出来る空間になりました。

デッキテラスにつながっておりますが、気温によって開閉出来る窓もついております。

 

その後、一日完全乾燥。そうかあ。おこもりが大変な浴槽ちゃんなのねえ。

と、改めて扱いが複雑=家庭用ではない=だから、非日常的なのっ。

という図式を頭に描きました。

お客様、喜んでくださるかな。なんて想像すると、

業者さんからの取り扱いのレクチャーも苦痛が和らぎます。(これ、苦手。なダメ人間)

 

搬入と並行で10月に入ってから毎日日没後も続けられている作業。( ゚Д゚)!

まだ完全体ではありませんが、徐々に加工を増やしていく予定です。

只今8割完成。

色々思案した結果、作成。となりました。

 

主人が外祭から戻ってくると開始。

休日をとれば朝一番から、開始。

のスケジュール。おおおおおお。。。(夕方になると外気温が一桁になる日も多く・・)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ああ、、意識が、、、

 

んがっ。これだってお客様が、、、と、また妄想モードに入れば寒気も和ら・・・がないぜっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃の

戸隠山宝光社・標高千メートルの秋の夜。

 


そろそろ、チェーンソーデビューを飾ろうかな。

と真剣に考えております。(一人だと作業進まないので〜"(-""-)")

写真の様に、受話器を携帯しておりますが、なかなか出る事が出来ずにご迷惑をおかけしております。。

晴れた日の日中に、電話がつながらない時はたいてい、総員・外仕事に励んでおります。

転送されましたら、時間差で時間を見て(ご迷惑な時間だとかけなおしませんが)折り返しかけなおさせて頂いております。

雪降り前まで続くかと、、申し訳ありません。

山奥の小さな宿坊ライフ、はこんな具合でございます。

 

さて、あの柱を直してくるとします。

 

 

一階と二階にあります洗面周りでは、ハンドソープの香りを変えてみましたよ(^^♪

日本製で、肌に優しいもので探しており、植物性の天然由来の製品を選んでみました。

ボトルもシンプルで、気に入っています。

違いを楽しんで頂ければ。明日、いよいよ注文していた蛇口が取り付いて完成。です。

 

なんか、色々ありましたけれど、、、あっという間で。

 

これから、沢山のお客様方にご利用頂いて、更に成長していくんだよ。

 

灯を消して退室する前に、部屋に向かって夜ごと声をかけております(ちょい怖い)。

 

また機会を見て、新館の様子をご紹介してまいりますね。

ポータルサイトからのご予約はまだ開始出来ておりません。

只今、ホームページ及びお電話のみでご予約を受け付けております。

 

沢山のお問い合わせを頂いておりますが、ご宿泊は3か月前からの受付とさせて頂いてございます。

何卒ご理解のほど、お願い致します。

 

信州戸隠山 全6室と戸隠内唯一の露天風呂付離れのある宿坊

お宿諏訪はこちらです

 

※宝光社前(バス停)から徒歩2分ほどです。

※当院蕎麦畑でとれた、戸隠在来種のお蕎麦をご提供しております(NHKBSプレミアム・新日本風土記でご紹介頂きました)

 

電話026−254−2018(朝9時から夜21時まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM